クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

2022年8月27日 乙女座5度・新月

8月27日(17時17分)は、乙女座の新月になります。
ホロスコープは、東京・プラシーダス式のものになります。

ホロスコープ作成:Star Navigator | ARI 占星学総合研究所

新月は、乙女座5度。
アセンダント水瓶座15度、MCは射手座2度
チャートルーラーは天王星で、牡牛座19度にあります。
副支配星は土星になりますが、これは水瓶座21度にあります。

1室に土星水瓶座21度)と海王星魚座25度)があります。
OOB天体はありません。

 

チャートルーラーを水瓶座の副支配星の土星ととらえると、1室にあることもあって、力の強い天体のようにも見えます。

ファイナル・ディスポジターを見てみると、獅子座金星-乙女座太陽-天秤座水星の形ができていて、この三つの星のループになっています。

 

目立つアスペクトとしては、水瓶座土星と獅子座金星のオポジションがあります。
金星と土星アスペクトは一般的には、「失望」「愛の喪失」などと解釈されます。
とくに今回はオポジションになっていることから、愛や金銭的な余裕が大きく制約されるという解釈になりそうです。

 

新月サビアンシンボルは、乙女座5度「妖精を夢見る男」です。

sutakuro.com

 

Donna KirbyによるPixabayからの画像