クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月の星の動き

5月1日時点での星の位置と今月中の移動を確認していきます。 太陽 牡牛座→双子座水星 双子座(ドミサイル)→逆行開始→牡牛座金星 魚座(ドミサイル)→牡羊座火星 魚座木星 魚座(ドミサイル)→牡羊座土星 水瓶座(ドミサイル)天王星 牡牛座(フォール)海…

奇門遁甲の開運術、効いたかどうか検証

半年ほど前に、小野十傳という方の書いた「奇門遁甲」という本を見つけて、作りがなかなかしっかりしているなと思って、購入し、そこに書いてあった開運法を実践したのですが、先日、このパワーボックスを同居している人が、移動させて掃除してしまいました…

客観的な視点は存在するのか?

先日、「日の名残り」(カズオ・イシグロ著)という小説を読みました。(※ネタばれ部分もあるかもしれないので、この本に興味がある方は、本を先に読むほうがいいかもしれません。) この本は、執事の回顧録という体裁で、話が進んでいくのですが、話はすべ…

最近、ちょっといいなと思った言葉

最近、ブログの更新頻度が落ちて、去年と比べると楽です(笑) ところで、最近ちょっといいなと思った言葉があったので、ご紹介したいと思います。 うまく生きていくためには、二つのことを知っておく必要があるのだそうです。 自分にとって何が必要なのか知…

2022年5月1日(5時28分)牡牛座11度の新月(部分日食)

5月の新月は1日の早朝です。 この新月は、部分日食になりますが、日本では部分日食は観測できません。 令和 4年(2022)暦要項 日食・月食など - 国立天文台暦計算室 この日は牡牛座11度の新月になるのですが、同時に金星と木星もコンジャンクションします。木…