クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【西洋占星術】占星術と時代の転換点(レミューテーション)

200年ぐらいおきに起こるミューテーションについてまとめてみました。 ▽ ミューテーションとは 「火・地・風・水」4つのエレメントすべて巡り終わることをグランド(グレート)ミューテーションと言います。火で始まり、水で終わりを迎える時のことを言うよ…

【西洋占星術】エッセンシャル・ディグニティー(品位)

伝統占星術のエッセンシャル・ディグニティーについてまとめてみました。 ▽ ディグニティー(品位)とは 品位 (dignity) ディグニティ。格式と訳された例もある。 惑星がサインの中にある場合、惑星とサインとの相性によって居心地の良い場所と居心地の悪い…

【ディズニー音楽】The Enchanted Fairy Garden ほかまとめ

The Enchanted Fairy Garden(魅惑の妖精の庭) The Enchanted Fairy Garden Disney's Fantillusion! - The Enchanted Fairy Garden (no announcement) Disney's Fantillusion.Tokyo Kosei Wind Orchestra. Disney's Fantillusion! Soundtrack Part 1 - The …

【西洋占星術】ホロスコープの類型

ホロスコープの星の配置状況の類型についてまとめました。 この類型を作ったのはサビアンの創始者ジョーンズである。彼は最初7種類を分類したが、後にロバート・カール・ジャンスキー(Robert Carl Jansky)が1970年代にファン(fan)を加えて8個にした。 出典 …

【西洋占星術】リリスの解説まとめ

占星術での感受点リリスの説明をまとめてみました。 リリスとは? しばしば最初の女とされるが、この伝説は中世に誕生した。アダムの最初の妻とされ、アダムとリリスの交わりから悪霊たちが生まれたと言われる。そのリリスの子どもたちはヘブライ語でリリン…

【西洋占星術】ファイナル・ディスポジターの見つけ方

ファイナル・ディスポジターとは? ある天体が位置しているサインの支配星を順番に追っていき、他の星の影響をどのように受けているかという順列を見ること。このように順に辿っていくと、ある一つの天体に辿り着くが、このような天体はホロスコープ全体に強…