クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

2022年6月29日(11時53分)蟹座8度・新月

6月29日は蟹座の新月になります。
ホロスコープを見てみましょう。

ホロスコープ作成:Star Navigator | ARI 占星学総合研究所


アセンダントは天秤座9度、MCは蟹座9度です。
新月は、蟹座8度で起こるため、ほぼMC上で起こる新月に起こります。
よく見てみると、月の遠地点リリスが蟹座9度にあり、MCと正確にコンジャンクション新月ともほぼコンジャンクションの位置にあります。
1室に星はありませんが、月が赤緯26度台でOOBになっています。

月のオウンサインは蟹座で、さらに月がOOBになっているところから、月のパワーが強そうなホロスコープといえそうです。

チャートルーラーは、双子座8度の金星です。

ファイナル・ディスポジターは、双子座19度の水星です。
くわしく見てみると、動きの遅い星の流れを見てみると、山羊座冥王星水瓶座土星ー牡牛座天王星ー双子座金星ー双子座水星と流れになっています。

ほかには、牡羊座木星牡羊座火星、蟹座太陽ー蟹座月、魚座海王星になっています。

新月は、ASCとスクエアになっていて、MCとコンジャンクションになっています。

太陽とASCのスクエア・・セルフイメージの刷新
太陽とMCのコンジャンクション・・社会的な成功
月とASCのスクエア・・素の自分を見せる
月とMCのコンジャンクション・・世間から注目を集める

また、木星がディセンダントにあるので、幸運が後押しするという解釈ができるホロスコープです。

全体として、自分と世界との関係の刷新、注目を集める、幸運が後押しする、というようなアスペクトが多いように見えます。

新月・蟹座8度のサビアンシンボルは、「服を着てパレードするウサギたち」です。
松村潔先生の「サビア占星術」で調べてみると、「自然的な衝動が人間的に訓化されて始めている姿を表している」と書かれています。

sutakuro.com

 

PexelsによるPixabayからの画像