クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

【西洋占星術】おうし座の解説

星占いの牡牛座の解説です。

 

黄道12宮の第2宮です。季節は、まさに春たけなわ、植物が繁茂を始める時期です。牡牛座は、大地に眠る富の生産者であると考えられていました。

 


出典 www.gettyimages.com

 

◆ しっかり者、現実的、意志が強い、持続力がある。

 

◆ 頑固、鈍感、行動が遅い、所有欲が強い。

 


出典 www.gettyimages.com

 

◆守護星 金星(英語:Venus)

 

愛と美の神として、愛欲、エロスの力、美的感覚、芸術的才能などを与える惑星です。
親和力、協調性、バランス感覚など平和への願いを暗示します。

 


出典 amanaimages.com

 

◆女性星座

 

陰性、マイナス、消極的、内向的、女性的

 

物事の裏側を表し、自己抑制を意味します。

 

自分の意志や考えを内部に隠しておきたがる消極的な性格

 

欠点は、物事の安全や他人との心のつながりを気にしすぎることです。

 


出典 www.gettyimages.com

 

◆不動宮

 

忍耐強く、抵抗力があり、持久力に富む。

 

精神的、物質的な蓄積力がある。

 

環境に対する適応力が乏しく、頑固なところが欠点です。

 


出典 www.gettyimages.com

 

◆地のエレメント

 

地は物質を表し、固定した大地を象徴している。

 

実利的、実際的な能力がある。用心深く堅実。

 

実力があり、賢明な手段でよく働き、実務家として有能

 

視野が狭く、抽象的な事柄を理解しにくいという欠点がある。

 

◆神話

 

ギリシャ神話|ゼウス:エウロペーの誘拐(ゼウスの浮気)

 

ギリシャ神話|星座の神話:牡牛座:エウロペーかイーオーか?(星占付)

 

◆守護神 アフロディーテ

 

ギリシャ神話|アフロディーテ:アフロディーテ(ビーナス)の誕生

 

人体では、喉と首を表す

 

金属では銅を表す。

 

色:緑、ローズ