クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

【西洋占星術】みずがめ座の解説

西洋占星術水瓶座について、まとめてみました。

 

黄道12宮の第11宮です。水瓶座は冬の雨期にあたります。

 


出典 www.gettyimages.com

 

独創的、人道主義者、知識欲が旺盛、論理的

 

反抗的、協調性の欠如、自己顕示欲が強い

 


出典 www.flickr.com

 

守護星 天王星

 

伝統占星術では、土星が守護星になります。

 

太陽系の惑星は、公転と同じ方向に自転していますが、
金星と天王星だけは、公転方向と自転方向が逆です。

 

地球は公転の軌道に対して23.4度傾き、
北極を上にした状態で反時計回り(左回り)に回転している。
これは、太陽系のほとんどの天体に当てはまる。ただし、金星と天王星は別。

https://zatsugaku-company.com/rotation-direction/#st-toc-h-2

 

太陽系の惑星の中で、金星と天王星は自転の方向が違う!

 


出典 www.gettyimages.com

 

男性星座

 

陽性、プラス、積極的、外交的、男性的
物事の表面を表し、自己実現を意味します。
自分の意志や考えをはっきりと外部に表現していく積極的な性格
欠点は、危険や他人の心の動きにあまり注意を払わないこと

 

固定宮

 

火は精神をあらわし、神聖なものの象徴です。
宗教的、哲学的であり、創造者であり同時に破壊者でもある。
熱烈、情熱的。個性が強く、他の干渉を許さない。
性急で、思慮分別を欠きやすい。

 

風のエレメント

 

風は知識を表し、人間の思想や知性を象徴しています。
理性的で、理論を頼り、実質的考えを軽視する傾向があります。
欠点は理屈をもてあそぶ傾向があることと、深い情緒にかけることです

 


出典 www.gettyimages.com

 

I solve (私は解決する)

 


出典 amanaimages.com

 

人体 足首、細胞

 

金属 ウラン

 

色 青

 

【カラー診断】水瓶座のカラーイメージ - 色占い

 

神話

 

星座図鑑・みずがめ座

 

ギリシャ神話|星座の神話:水瓶座:ゼウスに誘拐された美少年ガニュメデス(星占付)