クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

2019-09-23から1日間の記事一覧

【西洋占星術】アスペクトの解説

西洋占星術のアスペクト(座相)について、まとめてみました。 アスペクトとは アスペクト (占星術) - Wikipedia 簡単にいうと、ホロスコープをつくったときの、星と星の角度のことです。 出典 www.gettyimages.com 2020年4月23日正午のホロスコープで説明し…

【タロット占い】2-女教皇の解釈

タロットカードの「2-女教皇」をキリスト教や聖書にもとづいて解釈してみました。ちょっとマニアックすぎて意味がわからないかもしれません。 女教皇の意味 ウエイト版の女教皇のカード 左右の「B」と「J」の柱 ― ソロモンの神殿 Boaz and Jachin were two…

【タロット占い】1-魔術師の解釈

タロットカードの「魔術師」の解釈について、まとめてみました。 魔術師の意味 ウエイト版の魔術師 頭の上に描かれた∞ 「1魔術師」のカードは世界の中に転落してしまったことを意味しているが、頭の上にはレミニスカートが描かれており、これは“忘却”を意味…

【タロット占い】0-愚者の解釈

タロットカードの「0 愚者」の意味の解説をまとめてみました。 愚者のカードの意味 愚者の意味 マルセイユ版とウエイト版の愚者の向きの違い 伝統的にどうも、右向きは逃げる向きで左向きはゴールに向かう向きなんだよね。 出典 むぎのタロット講座 第4話 …

【西洋占星術】相性占いの基本・惑星の意味

相性占いを使いながら、ホロスープの簡単な見方と西洋占星術での惑星の意味をまとめてみました。 まず、ホロスコープを作ってみましょう!! ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。 ホロスコープ(英語:horoscope)とは占星術における…

【西洋占星術】みずがめ座の解説

西洋占星術の水瓶座について、まとめてみました。 黄道12宮の第11宮です。水瓶座は冬の雨期にあたります。 出典 www.gettyimages.com 独創的、人道主義者、知識欲が旺盛、論理的 反抗的、協調性の欠如、自己顕示欲が強い 出典 www.flickr.com 守護星 天…