クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

【西洋占星術】菅義偉総理大臣のホロスコープ

9月16日に、第99代内閣総理大臣菅義偉氏が選出されました。

ウィキペディアで見てみると、誕生日は1948年12月6日のようです。

菅義偉

早速ホロスコープを作ってみました。

ホロスコープ作成はこちらのサイトを使わせていただきました。

 

202009170145490097210419.png

 

① 出生時間は不明だが、月が絡むクリスタルというアスペクトになる可能性がある。

生まれた時間は不明なので、アセンダントとかハウスは使えませんし、月がらみのアスペクトも使えませんが、月がこの位置にあるとすると、月、金星、冥王星のTスクエアに、海王星、太陽の調停がが入るというクリスタル(クレイドルとTスクエアが重なった形)という星の形になります。

1つのオポジションに対して、強化するTスクエアと、レクトアングル2つのクレイドルがあります。本人に努力と根性を要求し、チャンスを与える配置と言えます。大成功者か野垂れ死ぬかというくらいの差が出て来る配置です。オポジションとなる感受点を良く見極める必要がありますし、Tスクエアの感受点にも要注意です。

sdwd's Ast. 座相 クリスタルの複合アスペクト

 

 

② 火星と木星山羊座でコンジャクション、蟹座天王星オポジション、火星・木星天王星がOOB(アウト・オブ・バウンス)

アスペクトも複雑な感じがしますが、赤緯を見ると結構すごかったです。

 

1.png 2.png

通常天体は赤道面の赤緯が23.26度以内にありますが 月、火星、水星、金星、冥王星天王星木星の割合でこの枠を超えることがあります

 

アウト・オブ・バウンズ OOB 「規格外の能力を持つ天体」

 

菅新総理大臣のホロスコープは、このOOB天体がかなり多いです。

 

普通の人は、OOB天体はないのが普通で、あっても1つか多くて2つですが、菅氏のホロスコープは惑星で3つあり、しかもコンジャクションしています。

火星(山羊座8度) 赤緯 -24.30 木星山羊座5度) 赤緯 -23.34 天王星(双子座30度) 赤緯 23.56

小惑星パラスに至っては、赤緯-32.52です。 冥王星はOOBではないですが、赤緯23.19です。

赤緯でみると、木星天王星は、コントパラレルの位置にもなっています。

 

火星は山羊座でエグザルテーションという高い品位(勢いのある状態)になりますが、逆に木星は、山羊座で、フォールという低い品位になります。 2020年12月22日に、木星土星がコンジャクションしますが、このグレートコンジャクション(大会合)は約200年ぶりに、土のサインから風のサインに本格的に移動するという、大きな流れの変化でもあります。 木星、火星は山羊座(土のサイン)、天王星が双子座(風のサイン)で、それがにらみ合っているところをみると、今の時代を連想できるかもしれません。

 

ファイナル・ディスポジターで見てみると、山羊座火星、木星→乙女座土星→射手座水星→木星蠍座金星→獅子座冥王星→射手座太陽・水星→木星水瓶座月→双子座天王星→水星、となっていて、山羊座木星→乙女座土星→射手座水星のループになっています。(ファイナル・ディスポジターがない)

 

アスペクトで見ると、火星山羊座8度、乙女座土星7度で、オーブ1度でトラインを形成しています。

 

菅氏のホロスコープは太陽、水星は射手座にありますが、もっとも目立つ力のある惑星は山羊座火星という感じがします。

 

それを乙女座土星がサポートする形になっています。 強面、不愛想というイメージが私にはありますが、ホロスコープでみても、射手座、というイメージではないかもしれません。