クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

2020年5月23日(双子座新月)~6月21日(蟹座新月)ホロスコープをハウスで見た場合 まとめ

ホロスコープをルーラーのあるハウスで見てみました。

 

5月23日 新月(双子座)
2室の新月
財産、所有物

ASC 牡羊座
ルーラー 火星11室魚座

 

▽ 11室火星「理想的なビジョン、社会活動に熱中する」

 

11ハウスに火星があった場合、その人がたくさんの団体に所属し、人生を充実させていくことを示しています。
出典 11ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

11ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

友人や仲間たちは、活動的なタイプの人たちが多いでしょう。

ただ、友人との付き合いの多くは長く続かないでしょう。
熱く語り過ぎて強引に物事を進めたり、自分の意志を主張して曲げないため、争いが起こり、小さい頃や学生時代の友人と大人になるまで付き合う事が少ない。
ただし、正義感が強いため困っている友を放っておけません。

理想的な未来へのビジョンが明確で、熱心に社会活動などに取り組んだり、何かのグループやサークル活動、市民運動などに熱中します
出典 11ハウスにある天体☆友人、仲間、集団、未来像

 

11ハウスにある天体☆友人、仲間、集団、未来像

 

5月30日 上弦の月
ASC 乙女座
ルーラー 蟹座水星 10ハウス

 

▽ 10室水星「情報を武器にした仕事」

 

10ハウスに水星があった場合、その人が情報を武器にした仕事に向いていることを示しています。

そのため、マスコミ関係の仕事をすればやりがいもあるし、能力も存分に発揮されるしで結構な成功が見込めるでしょう。そのほか、旅行関係や貿易関係、営業、販売などもうってつけ。

これは、10ハウスに水星がある人はコミュニケーション能力に長けており、人と接することで、よりその魅力や能力がみがかれていくからです。
出典 10ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

10ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

マスコミ、アナウンサー、講師、分析、調査、情報処理といった知的能力、言語能力を活かした仕事、IT、ネット、コミュニケーション、流通に関わる仕事で成功するでしょう。組織を統括する実務能力も高く、効率的に複数の仕事を持つ人もいます。

アナウンサー、キャスターなどとなって権力者、力のある者とのコミュニケーションを好みます。人脈も知識と知性と会話で広げていきます。

単調な仕事場は向きません。職を転々とする場合もありますが、その分経験値が知識となって武器になり、社会的な知識が豊かになって、知識を活用する能力があります。
出典 10ハウスの天体☆仕事、社会、社会的立場

 

10ハウスの天体☆仕事、社会、社会的立場

 

6月6日 満月(月食)(射手座)
ASC双子座
ルーラー 水星蟹座 2ハウス

 

▽ 2室水星「文才、話術、コミュニケーションなどでお金を稼ぐ」

 

2ハウスに水星があった場合、その人にすぐれた能力があることを示しています。

その能力とは、文才や話術など、お金を稼ぐ手段となる能力。そのため、その人は作家や販売、営業等で大活躍ができるでしょう。

また、お金に関して能力が磨かれるわけですから、実際にお金に触れる経理などの仕事でも成功します。

もし、本業がそういった類のものではない場合、他に副業をもって上手に稼ぐことができるのも特徴です。
出典 2ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

2ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

財、お金に関する情報収集が得意、利益を出すためのアイディアが豊富、やりくり上手、金銭管理が上手、合理主義、計画的、家計簿をきちんとつける。

物を無駄にしない、所有物はしっかり管理、現実的なものの見方で起こる出来事を判断でき、流通、コミュニケーション取るのが上手なところから販売、営業向き、教育分野向き
出典 2ハウスにある天体☆金運・稼ぎどころ

 

2ハウスにある天体☆金運・稼ぎどころ

 

6月13日 下弦の月
ASC 蠍座
ルーラー 冥王星3ハウス 山羊座

 

▽ 3室冥王星「真実を見る力、物事の本質に迫る」

 

情報の伝達や知性との関わりを示す第3ハウスに冥王星がある人は、真実を見る力や物事の本質に迫る能力の持ち主と言えます。

そのため、知識を極めたいという強い欲求を持つ人も多いです。

極めた知識はコミュニケーションの中では説得力を発揮することができますが、その反面、自分の考えにこだわりすぎてしまう傾向もあります。

強すぎる言葉で相手を追い詰めてしまわないよう注意が必要です。
出典 ハウスの天体を読み解こう〜第3ハウスは意思疎通の室|星読みテラス

 

ハウスの天体を読み解こう〜第3ハウスは意思疎通の室|星読みテラス

 

3ハウスに冥王星があった場合、その人の集中力、追求力が並外れていることを示しています。

興味をもつものはあまり多くないのですが、そのかわり、一度気になったもの、好きになった対象はとことんまで極めなければ気がすみません。

気になったものを分析し、学び、糧とすることを繰り返していくので、気がついたときにはその分野の第一人者といわれるほど詳しくなっているのも珍しくないでしょう。

ただ、これと決めたら一途なぶん、極端な考え方になることもあるようです。
出典 3ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

6月21日 新月(日食)(蟹座)
8室で新月

ASC 蠍座
ルーラー 冥王星 3ハウス 山羊座

 

▽ 8室 新月「死と生まれ変わり」

 

第8ハウスは「継承、相続、遺産の室」とも言われています。
第1〜6ハウスは個人の発達、第7〜12ハウスは他者や社会との関わりを表します。
第8ハウスは、社会に出て多くの人と関わったのち、特定の誰かや物事と深く関わるステージです。

人や物事は表面的なやりとりだけではその本質を理解できません。
子育てや介護、親戚づきあいなど、自分の力だけではどうにもならないことなどと向き合いながら、学びを深めていきます。
第8ハウスでは良くも悪くも、深い人間関係による力をさまざまな形で受け継ぎます。
受け継ぐものは遺産などの富、伝統芸能、伝統工芸、家系のトラウマなどです。
また、このハウスに星が多い人は、ある特定の世界や人とじっくりと関わる傾向があります。性的な結びつきに惹かれる人も多いかもしれません。
第8ハウスの天体を読み解くと、人間関係の深い関わりから得られるもの、自分の家系から受け継いだもの、セクシャリティの傾向などが分かります。
出典 ハウスの天体を読み解こう〜第8ハウスは継承、相続、遺産の室|星読みテラス

 

ハウスの天体を読み解こう〜第8ハウスは継承、相続、遺産の室|星読みテラス

 

8ハウスがあらわしているものは、死とセックス。

死とセックスそのものだけではなく、それに付随するもの、例えば結婚や遺産などを読み取ることができるのもこのハウスです。

また、遺産ということからもわかるように、8ハウスで示されるお金関係は自分の能力等は関係なく、誰かからもたらされるものを指しています。
出典 8ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

8ハウスの星が示すもの・惑星別の意味【西洋占星術・ホロスコープ】 - zired

 

▽ 3室冥王星「真実を見る力、物事の本質に迫る」