クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

【西洋占星術】2020年5月後半の占い

5月後半の占いをまとめました。

 

▽ 5月11日から土星水瓶座山羊座)が逆行開始

 

しかし土星は、その博愛主義に
待ったをかけ、心の奥底にある偏見を
表に出してしまったり、
自分こそが平等を正しく知っている、という
思い込みにとらわれてしまったり。

ここへ、さらに「逆行」という要素が加わり、

多くの人々が自分の中にある偏見と向き合ったり、
正義について考えたりする中で、
「本当の博愛って?」
「平等ってこれでよかったんだっけ?」
と改めて胸に問いかける時間が生まれそうです。
出典 鏡リュウジ 公式ブログ - 5/11(月)土星逆行開始~進歩の裏側 - Powered by LINE

 

鏡リュウジ 公式ブログ - 5/11(月)土星逆行開始~進歩の裏側 - Powered by LINE

 

「みんな仲良く笑顔で過ごす」のが目的であったはずなのに、いつの間にか「ルールを守る」ことが頭の大半を占めていたりする。勉強して試験に合格するのが目的であったはずなのに、修行のようにきれいにノートをとることばかりに腐心してしまう。こうした「ズレ」に気づいて、修正していけるのが土星逆行期間です。
出典 5月11~14日、土星、金星、木星が逆行開始! 潮目が変わるとき【真木あかりの惑星逆行カレンダー】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

【土星逆行2020】2020/5/11〜9/29(水瓶座2度→山羊座25度) - 西洋占星術の入口│miraimiku
2020年5月11日~7月2日まで 水瓶座
2020年7月2日~9月29日まで 山羊座
に滞在します。

 

【逆行】とは(西洋占星術における逆行の意味・頻度・影響・作用) - 西洋占星術の入口│miraimiku

 

▽ 5月12日から水星が双子座入り

 

知性とコミュニケーションの星・水星が
その本来の座である双子座に入りました。

双子座は、風の星座。

軽やかな風が吹きぬけるような、
物事に弾みがつきそうなタイミングです。
出典 鏡リュウジ 公式ブログ Powered by LINE

 

鏡リュウジ 公式ブログ - 5/12(火)水星が双子座へ~早まる動き - Powered by LINE

 

▽ 5月13日から金星(双子座)が逆行開始

 

金運や恋愛・愛情運に見直しやトラブルを発生させるため、占星術的にはあまり好まれない現象ではあります。
出典 今月の占い(運勢) 全体運 | ANGEWORKの12星座占い

 

今月の占い(運勢) 全体運 | ANGEWORKの12星座占い
5月13日~6月25日まで逆行します。
双子座21度~5度まで逆行します。

 

土星木星の影響で理由のない閉塞感を覚えているところに金星の具体的なトラブルが重なると、「ああもうあれもこれも全部ダメだ」という気持ちになりやすいのですね。
出典 5月11~14日、土星、金星、木星が逆行開始! 潮目が変わるとき【真木あかりの惑星逆行カレンダー】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

5月11~14日、土星、金星、木星が逆行開始! 潮目が変わるとき【真木あかりの惑星逆行カレンダー】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

双子座は知性やコミュニケーションを表す星座です。

これまでスムーズだと思ってきた
大切な人とのやりとりに誤解が生じたり、
見えないようにしてきた小さなすれ違いが
浮き彫りになったりしやすい期間になるでしょう。
出典 鏡リュウジ 公式ブログ - 5/13(水)金星逆行開始~愛情の見直し - Powered by LINE

 

鏡リュウジ 公式ブログ - 5/13(水)金星逆行開始~愛情の見直し - Powered by LINE

 

【金星逆行2020@双子座】起こりやすい出来事・注意点・活用法/影響を受けやすい人 - 西洋占星術の入口│miraimiku

 

▽ 5月13日 火星が魚座入り

 

火星は行動力や闘志を司る天体であり、魚座は共感と受容の星座です。これらが組み合わさる魚座火星期は、行動が利他的に傾くタイミング。自分の欲求を後回しにして他者の願いをかなえたり、周囲の動きに同調したりすることが多くなりそうです。
出典 【火星占星術】5月13日~6月28日の火星的運勢 魚座は愛情力がパワーアップ! | 占いTVニュース

 

【火星占星術】5月13日~6月28日の火星的運勢 魚座は愛情力がパワーアップ! | 占いTVニュース

 

火星が牡羊座に抜ける6月末までは、
自他の境界を切り分けることが難しくなり、
「自分の常識」が「相手にとっても当然、常識だ」
という考えを抱くようになってしまうかもしれません。
出典 鏡リュウジ 公式ブログ - 5/13(水)火星が魚座へ~思いと行動 - Powered by LINE

 

鏡リュウジ 公式ブログ - 5/13(水)火星が魚座へ~思いと行動 - Powered by LINE

 

海王星にたいして火星がかさなる06/12前後はなんらかの
”解決策 or さらなる飛躍・発展?(ネガも含めて)”が
起こり得る暗示もありますが、
海王星だけは自室にいることもあり(魚座海王星の実家)
かなりパワー強めなので、
このあたりは一波乱あってもおかしく無いかな、
とも思っています。
出典 05/13-06/28まで火星が魚座に! | yujiオフィシャルブログ「星読み語り」Powered by Ameba

 

05/13-06/28まで火星が魚座に! | yujiオフィシャルブログ「星読み語り」Powered by Ameba

 

▽ 5月14日 木星山羊座)が逆行開始

 

逆行中に1回、順行後にもう1回、木星冥王星と再度合致します。
しかしどちらも移動速度が遅く殆ど距離が離れない関係から、2月から5月ごろまでに発生した大きな運気の波が継続する、と思って間違いありません。
出典 今月の占い(運勢) 全体運 | ANGEWORKの12星座占い

 

【木星逆行2020】2020/5/14〜9/13(山羊座27度→山羊座17度) - 西洋占星術の入口│miraimiku

 

拡大と発展は、しばしお休み。それよりも、キャリアや人生設計をあらためて振り返り、今の自分を客観的に見つめて「叶えるルート」に入れ込んでいくのが大事、
出典 5月11~14日、土星、金星、木星が逆行開始! 潮目が変わるとき【真木あかりの惑星逆行カレンダー】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

◆ 5月後半は双子座に動きが集まります

 

2020年は、[金星]が、双子座に長期滞在します(2020/4/4〜8/8) - 西洋占星術の入口│miraimiku

 

ドラゴンヘッドが双子座へ(2020/5/5〜2022/1/18) - 西洋占星術の入口│miraimiku
5/5 ドラゴンヘッド双子座入り
5/12 水星が双子座入り
5/13 金星双子座で逆行開始
5/22 太陽双子座入り
5/23 双子座で新月

 

▽ 23日 双子座新月

 

23日、双子座の新月ですが、こちらは水瓶座土星とトラインで、
ここも長期的な「スタート」を感じさせる形になっています。
出典 石井ゆかり 公式ブログ - 2020年5月、全体の空模様。 - Powered by LINE

「長期的なスタート」とは、
2020年12月22日のグレートコンジャクション(大会合)
にはじまる風の時代の開始、ということかもしれません。

 

石井ゆかり 公式ブログ - 2020年5月、全体の空模様。 - Powered by LINE

 

【西洋占星術】木星・土星が形成する時代の転換をあらわすアスペクト - NAVER まとめ

 

2020/5/23 2:39のホロスコープ
https://www.arijp.com/
で作成しました。

惑星が東半球に全部集まっているのが印象的です。
東半球に星が集中している人は、一般的に自立や主体性、自分勝手などを意味するといわれています。

牡羊座に惑星はありませんが、
ホロスコープの類型でいうとボールという
形かもしれません。

 

惑星の位置 1
太陽から金星まで全部双子座だと目立ちますね
双子座3度の新月になります。

サビアンシンボルは、
「チューレリー庭園」です。
このシンボルは、人間の力で自然をコントロールしようとする、というイメージのものです。

水瓶座山羊座10室に土星木星冥王星
双子座2室に太陽、月、金星、水星
があります。

 

惑星の位置 2
水瓶座山羊座10室に土星木星冥王星
双子座2室に太陽、月、金星、水星
があります。

ASC 牡羊座24度
IC 山羊座15度

チャートルーラーは、火星になります。
火星は魚座7度

 

◆ ステリウムとは

 

一つの部屋(ハウス)の中に天体が3つ以上入ることを指します
出典 必殺技か?!ステリウムについて ① | yujiオフィシャルブログ「星読み語り」Powered by Ameba

 

必殺技か?!ステリウムについて ① | yujiオフィシャルブログ「星読み語り」Powered by Ameba

 

ステリウム・サインを持つ人々 | 星の航海図から可能性のスイッチをオンにする

 

◆ チャートルーラーについて

 

一般的な「自分の星座」は、星占い的には「生まれた時、太陽が位置していた星座」ということになります。もう少し詳しいことをご存じの方は、アセンダントのサインが「自分の星座」と認識していらっしゃるかもしれません。この場合、アセンダントの星座の支配星が「チャート・ルーラー(自分のホロスコープの支配星)」どちらも間違いではありません。ベンヤミンのように天頂を重視する人もいます。
出典 「星」の話。|石井ゆかり@筋トレ|note

 

「星」の話。|石井ゆかり@筋トレ|note

 

▽ 29日 水星が蟹座入り

 

月末29日、水星が蟹座に移動し、
8月頭までの長期滞在となります。
出典 石井ゆかり 公式ブログ - 2020年5月、全体の空模様。 - Powered by LINE