クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

【西洋占星術】相性占いの基本・惑星の意味

相性占いを使いながら、ホロスープの簡単な見方と西洋占星術での惑星の意味をまとめてみました。

 

まず、ホロスコープを作ってみましょう!!

 

ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。

 

ホロスコープ(英語:horoscope)とは占星術における各個人を占うための天体の配置図。惑星、黄道十二宮、十二室、角度の4つの要素で構成される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97

 

「Hora=時」と「Skopos=見張り番」が組み合わさったものです。

http://www.aqast.net/600horo-top.html

 

基礎から学ぶホロスコープ

 

1998年6月18日(時間不明)でホロスープを作成してみました

 

 

 

相性占いでの惑星の意味

 

男性において、好みの女性は金星に、理想の妻のタイプは月にあらわれます。

☆男性の女性観
(好みの女性のタイプ) 金星
(理想の妻のタイプ) 月

https://hitolink.jp/

 


出典 www.gettyimages.com

 

女性において、好みの男性は火星に、理想の夫のタイプは太陽にあらわれます。

☆女性の男性観
(好みの男性のタイプ) 火星
(理想の夫のタイプ) 太陽

https://hitolink.jp/

 


出典 www.gettyimages.com

 

結婚相手の選び方 | 人を見る目を養うサイト

 

1998年6月18日のホロスコープでの惑星の配置は?

 

1998/6/18 horoscope
太陽 双子座
月  牡羊座
金星 牡牛座
火星 双子座

(月は公転周期が28日で、1日13°ほど動くので、
出生時間が正確にわからない場合などは注意が必要です。)

 

ホロスコープが男性のものなら、月(牡羊座)と金星(牡牛座)を見ます

 

牡羊座の月
自然児的な育ち方をしたために、粗野で無防備な性格です。
出典 月×12サイン | 結婚相手の選び方

 


出典 amanaimages.com

 

☆牡牛座の金星
金星は牡牛座のルーラー(支配星)なので、本来の性質が十分に表われます。
金運に恵まれ、ぜいたくな趣味になりやすく、自分が手にしたものには強く執着します。
恋愛ではいったん好きになった相手への気持ちはなかなか冷めることがありませんが、強い所有欲から相手を束縛することもあります。
出典 金星×12サイン | 結婚相手の選び方

 


出典 amanaimages.com

 

ホロスコープが女性のものなら、太陽(双子座)と火星(双子座)を見ます。

 

☆双子座の太陽
双子座の人は、自分の能力を限界まで発展させようとすることで、人生の可能性を開いていきます。
ある程度にマルチな仕事をすると満足感を得られます。
反面、移り気で飽きっぽく、すぐに覚えるが、すぐに忘れるという傾向もあります。
出典 太陽×12サイン | 結婚相手の選び方

 

☆双子座の火星
軽快な行動力があり、定期的に興味が移り変わります。
一つのことをじっくり仕上げるのは苦手で、移動したり、変化の多い分野でならストレスを感じないで続けることが出来ます。
動き続けることで精神が冴えてくるようです。
平和をかき乱す扇動的な面を持ち、トラブルそのものを好む場合もあります。
そわそわと腰の落ち着かないところがあるので、性的にもいろいろな異性へ目移りしがちです。
出典 火星×12サイン | 結婚相手の選び方

 


出典 amanaimages.com

 

太陽星座と月星座と血液型から性格や傾向がわかる占い【無料】

 

太陽星座×月星座×血液型でわかる カレの裏表性格診断 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

1998年6月18日血液型AB型で占ってみると・・

 

 

 

なんか当たってるような気がする・・・