クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

易経 六十四卦

乾為天

相手も自分も強気だから、人間関係はあまりよくない。しかし、他人のことは気にしないで、思い切り働くこと。人間関係よりも仕事に集中することだ。

 

坤為地

人間関係は悪くない。しかし、あまり親切にしすぎて、かえって他人の問題を背負い込むことも多い。家庭生活は、特に問題ないけれども、雑事に追い回される。

 

水雷

社交慣れしていないので、まだ態度がぎこちなく、人間関係はあまりうまくいかない。みんなの言うことを聞き、周囲を見習って謙虚に生きること

 

山水蒙

人間関係はうまく動かず、表面にはあらわれないかいろいろと問題が多い。家庭でも同様で障害が隠れている。特に子供に問題が出やすい。その時は早めに専門家に相談したほうがいい。健康に気を付けること

 

水天需

とかく争いが多い時だから、人間関係には気を配ること。思うように話が進まないことが多いが、相性は悪くないから人間関係の不和もしばらく待てば解決する

 

天水訟

争いごとが多い時だから、人間関係はよくない。こちらから先に折れて、上手に相手と合わせるようにしないと絶交するというような極端なことになる。家庭でも不和が多い。争って後で悔やむことがないように。

 

地水師

仲間の間にもめごとが多いから、しっかりしたリーダーが必要である。実力のある人は人を集めて、新しいことを始めるときだろう。家庭には争いが多い。今のうちに解決をはかろう

 

水地比

人間関係は非常にスムーズにいき、友人が多くできるが、深く付き合うと苦労する。異性関係のライバルが多い。気持ちをしっかりと持つこと。家庭でも愛情問題で苦労する。

 

風天小畜

人間関係は思うようにいかない。思い過ごしや気が付かないことが多く、後で悔やむことが多い。迷いの多い時だからこちらから進んで交際を求めないこと。家庭内でも夫婦の話し合いがなく不満が多い

 

天沢履

楽しく無邪気にふるまうのはよいが、それだけでは世の中は通らない。現実の厳しさを忘れないこと。社会は様々な約束事があって、すべて自分の思い通りになるわけではない。

 

 

38474_s.jpg