クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

テュイルリー宮殿といろいろとつながっていた話(サビアン占星術)

先日の新月(2020年5月23日2:39)は双子座新月でした。サビアンシンボルが双子座3°のテュイルリー庭園でした。
双子座3°テュイレリー庭園は「サビア占星術」(松村潔・学研プラス)で調べると、自然界との対峙、みたいな意味で、対向の射手座3°は「チェスをする二人の男」で、こちらは人との対峙、みたいな意味になっているのだと書いてありました。
・テュイルリー庭園には宮殿があった
で、ネットで「テュイルリー庭園」を調べてみると、すごいサイトを発見したのです。「世界史の窓」というサイトなのですが、これがまたすごい。歴史のことならなんでもわかる、と言っても過言ではないサイトです。
サビアンシンボルを全部絵付きで解説してる「すたろく」というサイトも結構すごいんですけど、ほぼ毎日見てるので、慣れてしまった。)
すたくろ 〜star-clock-work 〜サビアンシンボルと占星術のお話sutakuro.com

 

世界史用語リスト(章節別)www.y-history.net

 

テュイルリー宮殿はパリコミューンの市街戦で焼失
世界史の窓で、テュイレリー庭園を調べると、もともとテュイレリー宮殿というのがあって、1871年パリ・コミューンの市街戦というのが焼失してしまったのだそうです。

 

パリ=コミューンwww.y-history.net
新月時のホロスコープでみると、水星と金星が双子座21°でコンジャクション(合)になっていて、両方ともOOB(赤緯23.27分以上)なのです。双子座21°のサビアンシンボルが「労働者のデモ」で、魚座21°海王星とスクエア90°になっています。

3.png

Code no.81 双子座21度 労働者のデモcode.No81双子座21度  「労働者のデモ 」A labor demonstration.卓越した処理能力でいくつもsutakuro.com

 

テュイルリー宮殿に関係ある人たち
テュイレリー宮殿の建造は、カトリーヌ・ド・メディチという人が初めて、ルイ14世(「朕は国家なり」の人)が完成させたのだそうです。
カトリーヌ・ド・メディチという人は、アンゴルモアの大王で有名なノストラダムス(医師)をお抱え占星術としていた人なのです。
カトリーヌ=ド=メディシスwww.y-history.net

   

ノストラダムスの予言、アンリ2世に的中!(世界史レッスン第82回) - 中野京子の「花つむひとの部屋」朝日新聞ブログ「ベルばらkidsぷらざ」で連載中の「世界史レッスン」第82回目の今日は、「兄弟3人、みんな王にはなったけれblog.goo.ne.jp
ノストラダムスは医師だったのですが、ペストの治療にあたっていたのだそうです。
黒死病/ペストの流行www.y-history.net
フランス革命で捕らえられてしまったルイ16世は、テュイレリー宮殿に幽閉されていたのだそうですが、その日に安倍首相が「私はルイ16世ではない」と言い間違えをした、というのが話題になっていました。
【意見書全文】首相は「朕は国家」のルイ14世を彷彿:朝日新聞デジタル 検察庁法改正に反対する松尾邦弘・元検事総長(77)ら検察OBが15日、法務省に提出した意見書の全文は次の通り。    ◇www.asahi.com

 

・テュイレリー宮殿と赤い男

 

テュイルリー宮殿には、「赤い男」という幽霊の伝説があるのだそうです。
こうやっていろいろ調べていくと、テュイレリー庭園というサビアンシンボルもなかなか歴史とか伝説とかがあるんだなー、と思いました。
まるで鏡の中の鏡みたいな話ですね。