クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

5月18日 海王星と火星のコンジャンクション

5月16日は、蠍座の満月になります。
この満月は、月食(日本では観測できない)なので、人によっては、強力な満月になりそうです。
蠍座26度での満月となります。サビアンシンボルは、「キャンプをつくっているインディアンたち」です。松村潔先生の「サビア占星術」では、「25度で得た構造的知識を生活に具体的に応用して、環境と自分の関係をもっと自由にしようとする」と書かれてます。

sutakuro.com

 

さて、今日のメインテーマは、5月18日の海王星と火星のコンジャンクションです。

いろいろなサイトをみると、かなり要注意のアスペクトのようです。
16日の蠍座満月(月食)と合わせて、なにかありそうな感じがするアスペクトです。

意味合いとしては、

「ダイナミックな感情表現と活動的なイマジネーション」
「理想主義」
「殉教者」
「未知なものに向かって飛び込む」
「決まりきったルール、日常的な意識ではなく、神秘的な高揚感を求める」

 

サイトによっては、「水にまつわること」に注意!とわりと具体的に書いてある占いもありました。
そのサイトによると、このアスペクト脆弱性や打たれ弱さを表しているのだそうで、失望感に飲まれてしまわないように!と書かれていました。

週末から週明けにかけては、ホロスコープで見る限りは平和な感じはしません。
来週は荒れる週になるかもしれません。

 

Jan Erik EnganによるPixabayからの画像