クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

インド占星術で見た12月のホロスコープ

もうあと数日で12月も終わりですが、インド占星術での12月の星の動きを見てみました。1月のは後日つくろうと思います。

12月1日(0時0分・東京)のホロスコープです。

f:id:kondatetanaka:20211229124856p:plain

ホロスコープ作成::https://www.ayurvedalife.jp/indian_jyotish/Chart

 

まず、位置と品位です。

太陽:蠍座
水星:蠍座
金星:射手座
火星:天秤座・・敵対
木星水瓶座
土星山羊座・・定座

 

アスペクトも見てみます。

太陽:牡牛座
水星:牡牛座
金星:双子座
火星:牡羊座・牡牛座・山羊座
木星:双子座・獅子座・天秤座
土星牡羊座・蟹座・天秤座

というふうになっています。

 

11月21日に木星水瓶座に移動しました。

ダブルトランジット(木星土星アスペクトするハウスを見る方法)でみると、

11月21日まで 蟹座のハウス
11月22日以降 天秤座のハウス

が同時に木星土星アスペクトを受けていることがわかります。

インド占星術では、西洋占星術でいうところのホールサイン(サインとハウスの始点終点が同じ)を使うので、インド占星術ホロスコープが作成できるサイトで、ご自分のホロスコープを作成してみると、蟹座や天秤座が何ハウスかがわかります。
木星土星が同時にアスペクトを作るハウスに焦点が当たる時期なのだな、というふうに占います。

私の場合は、アセンダントが獅子座なので、蟹座は12ハウス、天秤座は3ハウスになります。

 

 

 

星の動き

12月5日 火星が蠍座に入る
12月8日 金星が山羊座に入る
12月10日 水星が射手座に入る
12月16日 太陽が射手座に入る
12月29日 水星が山羊座に入る
12月30日 金星(逆行)が射手座に戻る     

動きを見てみると、火星が蠍座に移動しています。
火星がアスペクトするサインが、牡羊座・牡牛座・山羊座から牡牛座・双子座・水瓶座に変化していますが、木星土星と火星が同時にアスペクトをつくるサインはなさそうです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村