クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

鑑定依頼の時間とボイドタイム

先日来、無料鑑定をしています。
今日までで5人の方のソーラーアークプログレスを読んで、もうかなりクタクタです。

掲示板をつくって最初の鑑定依頼があった日から毎日2、3時間はホロスコープ読みをしています。

ところで、ここまで鑑定した方で、それなりに納得してもらえたかなあ、という方と、全然納得してくれてない感じがするなあ、という方と私側の印象でおられるんですが、もしかしたら・・・と思って、掲示板に最初に鑑定依頼をされた時間を調べてみました。

すると、なんと、最初に書き込んだ時間がボイドタイムの方は、鑑定がうまくいってない感じがしました。

まだ、5人の方を鑑定しただけなので絶対そうかどうかわかりませんが、あと5人の方の無料鑑定をすると、このボイドタイムの鑑定依頼の効果がわかってくるのかもしれません。

ボイドタイム(正式名称はボイド・オブ・コース)というのは、月が次のサインに移動するまでに星とアスペクトを取らなくなる時間帯のことなんですが、この時間帯は重要な決定をすると間違うと言われています。
ボイドタイムはネットなどで検索すると出てきますし、PCでこのブログを見ておられる方はサイドバーのところに表示されていると思います。

卜占(くじやカードを引くタイプの占い)はボイドタイムの場合、当たらないとされています。
私もボイドタイムはタロットを引いたりはしてないんですが、よく見てみると、ボイドタイムはホロスコープ読みもしてなかったみたいです。

「占いの依頼時間がそんな大事なのか?」と思われるかもしれませんが、この占いを依頼する時間というのは、わりと重要で、占いの依頼時間から易を立ててみる方法もあるぐらいです。ホラリー占星術でも、質問を受けた時間や依頼を受けた時間でホロスコープを作って占います。

お正月などでおみくじを引いたりするのも卜占の一種なので、ボイドタイムを少し気にしてみるといいのかもしれません。

晦日から三が日のボイドタイムを見てみると、

12月31日 2時9分 から 12月31日 8時9分
1月1日 17時15分 から 1月2日 8時3分

がボイドの時間になっています。

ちなみに、まだ鑑定していない5人の方でボイドタイムに依頼をされた方はいらっしゃらないので、鑑定がうまくいけばいいな、と思っていますが、どうなるだろう。

 

www3.rocketbbs.com

 

f:id:kondatetanaka:20211226151133p:plain

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村